2010年10月31日

気にいってます。



DSCN1095.jpg


少し前に買ったソファ。

きゅーちゃんが気に入ってくれました。


『何か?』
DSCN1103.jpg


ほかの子達は無印のビーズクッションの方がいいみたいですが・・・

きゅーちゃんはソファのコーナーでお一人様で寝るのがいいみたいです。

『ZZZZ・・・・』

DSCN1106.jpg

このソファはロータイプしかも背もたれも低いので狭い部屋では圧迫感がなくてGOOD!

きゅーちゃんも12歳だし、あまりイスの高いものは上り下りが大変だろうと思ってたんですが・・・その心配をよそに、背もたれの方から飛びのってます。
まだまだ元気ってことかな。


ニックネーム ちゃぁちゃん at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

蒜山に秋キャンプ3DAY&初トレッキング!       (トレッキング編)



今回のメインイベント!トレッキング!
F家がまったく初めての私たちのために調べてくれていて、下蒜山・中蒜山・上蒜山と3つの山のうち一番難易度の低い、初級者向けの下蒜山に登ることに。

我が家はハナちゃんとまっさる君を連れて登ることにしました。

IMG_6340.jpg

最初は結構キツイって聞いてたけど、想像以上にキツイ!

IMG_6368.jpg

はなちゃんもまさるも興奮気味でハイペース。大丈夫なのか?


早々にまさるはウ○チタイム。

IMG_0520.jpg

荷物を増やしてくれるな!

すっきりした〜ぬ〜ん。

IMG_0523.jpg

木々のおおい茂った、険しかった道のりを抜けて景色が開けた。

IMG_0529.jpg

IMG_0531文字挿入.jpg

この時は頂上があんなに上にあるとは思ってもいませんでした。
これからなだらかな道をルンルンと歩くのだと思い込んでいた。
だって、この時点で息はかなりあがっていたし、体力もかなり消耗していた。


しばらくしてから、頂上に続く壁のような道が見え、これから登るのだと知って無理かも?って思ったけど、せっかくなので頑張った。


ボノ父隊長から隊長の座を譲りうけたまっさる隊長!

IMG_0532.jpg

がんがんハイペースで登っていく。まさる隊長に引っ張られて父ちゃんが続く。
その後を逞しいハナちゃんがピッタリくっついていくものだから、私もハナちゃんについていく。

お花見っけ。

IMG_0538.jpg

IMG_0539.jpg


はい!7合目。

IMG_0541.jpg

はい!9合目。

IMG_0543.jpg


そして岩場の急なのぼりを抜けると、頂上が・・・
うほほ〜い!

IMG_6501.jpg


記念撮影〜

IMG_0548修正.jpg


頂上では、あずママの握ってくれたおにぎりを頑張ったハナちゃんと一緒に食べ、SOYJOYもハナちゃんとほおばった。

ハナちゃんはノア子さんにも大きなジャーキーをもらい(うばい取り)ご機嫌さん。
でもさすがに眠くなったのか?

DSCN1122.jpg

外でこんなに本気で寝たことないので、よっぽど頑張ったんだと思う。

登る時に思ったけど、同じところを降りるの大丈夫かな?
足場もかなり滑っていたしな〜

やっぱりかなりの難関。
でも、まさる隊長は容赦なくハイペース。
ハナちゃんも器用に降りていく、
父ちゃんの『まさる〜!引っ張るな!』の声が響く。


体力的には登りよりもマシだが、足がつらい。。。
とりあえず、平坦な広い場所まで降りて休憩。
まさる隊長のハイペースに必死で降りていたら、後続がはるか後ろに・・・

数々のハプニングがありながらも楽しそうなF家とO家。

IMG_0555.jpg


この後も続くまさる隊長のハイペースにとうとう父ちゃんの足がつった。。。
ボノ父にエアサロを貸してもらって、何とか下山。


これが初級の山か〜?と思うくらい大変やったけど、すごい達成感があった。
初トレッキング、初山ガールを満喫。
でも真の山ガールはハナちゃんかも(笑)

次の日、下蒜山の山の看板を見てビックリ!

DSCN1123.jpg

この地図の感じよりもすっとずっと険しかったような・・・

でも今度は中蒜山の頂上を目指そうと・・無謀かな?



ニックネーム ちゃぁちゃん at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

蒜山に秋キャンプ3DAY&初トレッキング!      (キャンプ編)


10月9日〜11日 蒜山高原に2泊3日のキャンプに行ってきました。

1日目
天気予報は確か曇り時々雨だった気がする。
しかし、朝から結構な雨。テント設営するころには止んでくれるかな?と期待。

我が家はF家・O家に遅れてキャンプ場に到着するが、やはり雨。
少し小雨になったのを見計らってテントの設営。

他のキャンパー達もこの雨のせいか私たちのサイトにはいなかったので、ワン達を遊ばせることができた。


IMG_3253.jpg

IMG_3261.jpg

IMG_3264.jpg

IMG_3266.jpg

IMG_3273.jpg

IMG_3248.jpg

IMG_3241.jpg


雨は相変わらず降ったり、少しやんだり、次の日は初トレッキングなので晴れてくれるのを願うばかり。
この日は近くの塩釜冷泉に行き超美味しい水を汲み、そこで野菜も買い込んだ。中でも甘ピーという赤いピーマンは最高に美味しく、帰り買って帰ることにした。そして朝ごはんのパンも調達。

DSCN1125.jpg

ここの天然酵母のパンはどれも絶品でした。パンも帰りに買って帰ることに決定!

そして『快湯館』でお風呂に入り、BBQで楽しい夜を過ごしました。
寝るころには星も見えてきたので明日は晴れかな?



2日目
朝方少し激しく雨が降ったけど、起きるころには晴れていた。
トレッキングが楽しみ〜

トレッキングの様子は(トレッキング編)で紹介します。


この日はトレッキングで疲れるだろうから夜は外食の予定。
案の定、作れる状態にはなくお風呂に入り、犬の汚れた足を洗ってからF家から美味しいと聞いていた韓国料理のお店に行きました。
地鶏の石鍋に石焼ビビンバにチヂミにキムチ。聞いていた通り美味しかった〜大満足でキャンプ場に戻り、飲みなおし。
父ちゃんは早々にテントで就寝。よっぽど疲れたみたい。


3日目
朝ごはんを食べて、テントの撤収。
空いたスペースでワンコを遊ばせる。
もちろんディスク。。。

IMG_6557.jpg

IMG_6558.jpg

IMG_6564.jpg

撮影はおたパパ。
だいぶディスクのキャッチも様になってきたな〜

この後、おたっ子の兄弟(三男・四男・五男)3頭で記念撮影。


真ん中のまさる。横のモスを意識していた。

IMG_3293.jpg

と、次の瞬間「ガウッ!」とぶさいくな顔になった。

IMG_3294.jpg

撮影にならないので、真ん中を一休に。今度は一休にまさるがちょっかいを出す。

IMG_3295.jpg

一休に軽くあしらわれる。

IMG_3299.jpg

まさるが懲りずにいく。

IMG_3301.jpg

やっぱり倒される。

IMG_3302.jpg

一瞬ちゃんと撮影できた?

IMG_3307.jpg

でも、まさるがヘタる。

IMG_3315.jpg

父ちゃんに強制的に座らされる。

IMG_3317.jpg

何とか父ちゃんの足にもたれかかりながら座ってる。

IMG_3320.jpg

3頭の記念撮影に何枚シャッターきったんやろ?


帰りは、塩釜冷泉で水を汲んで、赤ピーを買って、蒜山焼きそば(実際には蒜山風焼きそば?)を食べた。

DSCN1124.jpg

美味しかったので、本家の蒜山焼きそばのタレを別のところで買って帰った。

そして解散。

あ〜楽しかった3日間でした。
楽しい代償に、強烈な筋肉痛が・・・
ニックネーム ちゃぁちゃん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ファブリックパネル



DSCN1116.jpg


頼んでいたファブリックパネルが届きました。

めちゃくちゃかわいい〜。
ニックネーム ちゃぁちゃん at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ちょっとはエエとこ見せとかんと!


IMG_3235.jpg


初めてディスクのクリニック(練習会)に行ってきました。


いっつもお笑い犬のまさる君。
今日こそはエエとこ見せとかんとね。


おりゃ〜!!


IMG_6113.jpg


おぉぉ〜!ええやん!

かっこいいやん!



・・・・

IMG_6114.jpg


やっぱ詰が甘いのか?落としてるやん。。。



・・・・

IMG_3231.jpg


どこ跳んでるねん!

やる気はあるんやけどな〜・・・

やぱりお笑い犬やったわ。

しかも戻りが悪い。。。
『おれのディスク〜』とるんるんで独り占めです。。。


ま、初めてなんで。。。これからディスクも練習がんばってみよう!

目指せ!イケテル犬!



ニックネーム ちゃぁちゃん at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする