2010年11月22日

競技会 番外編


101120_1052~01.jpg

会場のトイレの前の紅葉はまっかっか〜。

気持ちいいほどの晴天に恵まれての競技は気持ちよかったな〜


競技終了後には・・・

ディスク練習。

パットを負傷してるまっさる君は靴下はいて練習。

IMG_7642.jpg
(写真Hyper Dogs)



IMG_7595.jpg
(写真Hyper Dogs)


そして、おたパパのナイスなショット!
題して。”踊るまっさる”

IMG_7602.jpg
(写真Hyper Dogs)



はなちゃんは横でたまごちゃん。

IMG_7617.jpg
(写真Hyper Dogs)



IMG_7647.jpg
(写真Hyper Dogs)



みんなで記念撮影も試みたよ!

101121_1621~02.jpg

まさるも記念撮影できるようになったね〜。


そして奇跡の1枚。

101121_1622~04.jpg

ドギーズパークの2日間は楽しかった〜

ニックネーム ちゃぁちゃん at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OPDESアジリティー競技会in滋賀ドギーズパーク

我が家のアジリティーのシーズンインとなりました。

2日間あった今大会の1日目・・・
なんと朝寝坊!!
4時に起床予定が。。6時半!!
空が明るいのにビックリして飛び起きた!!
やばいぞ〜会場までは1時間半はかかる。
9時からハッサクのJP2の出走が・・・
あわてて用意して7時過ぎに出発〜。
何とか間に合ったものの。忘れ物してました。
まさる以外のカラーリードを全て忘れた。。。
1つだけまさるの予備が入っていたのでそれを最小サイズにして使用・・・
それでも、はなちゃんキャラちゃんには大きすぎる。
荷造り用のひもも使ったりして、すごい格好悪い感じでした・・・

競技の方はというと、今シーズンの初競技会でコース検分に自信が全く持てなかった・・・

ハッチ君。

1日目。JP2とAG2にエントリー。

JP2はいい感じで走ってました。スラロームの入りで大きくそれたけど、拒絶にはならずクリーンラン。2席。

IMG_3389.jpg

動画は。。。
父ちゃんがトイレタイムに行ってる間に順番が来てしまったので、ビデオ撮れてません・・・
寝坊したせいでバタバタしてたのでしょうがないですね。

AG2はまたもやスラローム・・・今度は入り口失敗。その後ごちゃごちゃして、私とバッティングし審判の手が上がったので減点10。
3度昇格はオアズケ。ショック。


あっぷる。
AG3にエントリー。
スラロームの入り口失敗。その他はまぁまぁな感じ。今一スピードに乗れてなかったので残念。そして久々にアプの雄たけびも出た。最近は練習でも吠えなかったし、気持ちよく走れてたのに、アプ的にも気持ちよくなかったみたい。。。


はなまる。
AG3にエントリー。
スタートから気持ちよく走れた。1箇所Aフレームの前にエアプレーンをしたら大きくふくらみ、他のバーを跳びそうになったけど、呼び戻してセーフ。
その後もいい感じで走れて、私も気持ちよかった〜。クリーンラン。2席。

IMG_3396カット.jpg


動画。





2日目はバッチリ早起きして、余裕の現地入り。

でも競技の方はグダグダ〜。

ハッサク君。
AG2にエントリー。
課題だったスタート待たせるのはバッチリ。練習の成果が出た。
スラロームも何とか入れた。でもその後、タイヤをはずしてから、グダグダになって最終的には拒絶3で失格〜。ショック。また3度昇格が先送りに・・・

あっぷる。
AG3にエントリー。
3本が平行に並んだバーの真ん中を跳ばせないパターンにやられた。
全く自信がなかったけど、予想通りに真ん中を跳んだ。失格。
練習するしかない!

はなまる。
JP3とAG3にエントリー。
JP3はスタートよかったが・・・エアプレーンで体が流れたため拒絶。その後リズムが合わずにグダグダになって失格。ゴメン!はなちゃん。いい走りやったのにね。
AG3は私も苦手なコースで、うまく走らせることが出来なかった。スラロームも抜けたし・・・ちょっと納得いかない走りをさせてしまった。。。


てな感じで、2日目はダメダメでした〜。

アカン!これでは・・・気合入れなおして次、がんばる!!
ニックネーム ちゃぁちゃん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

投げ練。


11月11日まさる君去勢手術を受けました。
1泊入院して昨日無事に帰ってきました。


101112_1652~0001.jpg

しばらくはエリカラ生活です。


なので、ディスクの練習をできないまっさる君を置いて、父ちゃんの投げ練に公園に行ってきました。


101113_1221~0002文字入.jpg

何かおりますね〜


101113_1222~0001.jpg

あたちは円盤に興味ないから・・・
たまごちゃん命でつ。

ニックネーム ちゃぁちゃん at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

まっさる隊長がいく!〜氷ノ山トレッキング〜

11月6日土曜日
氷ノ山トレッキング〜

IMG_0744修正.jpg


今回はオレ『まっさる隊長』がご案内いたしやすぜい!

IMG_0752.jpg

・・・近すぎる。


さささ、氷ノ山はこちらですぜい!

IMG_0759.jpg

こっちでちゅか?

IMG_0760.jpg


色づいた木々からの木漏れ日が最高!

IMG_0763.jpg


布滝らしいよ。

IMG_0772.jpg


まだまだ先は長いですぜい!参りますぞい!

IMG_0773.jpg


こんな感じで沢をわたるところが何箇所か・・・

IMG_0775.jpg


夏も涸れないらしいですぜい!

IMG_0785.jpg

IMG_0786.jpg


のどの渇きを癒してくれる、水場も何箇所か・・・


さ〜水もいただいたので、どんどん先を急ぎますぜい!

IMG_0790.jpg


???ここを下りるのも楽しそうですぜい!

IMG_0791.jpg

・・・絶対にやめてください!隊長!


おっ!意外に早く頂上にとうちゃくしやしたぜい!

IMG_0795.jpg


・・・???あそこに見えるのが頂上らしいですけど?隊長!

IMG_0799修正.jpg


????ここは頂上ではない?

IMG_0800.jpg

・・・ここは氷ノ山越。チェックポイント。

わたちはまだまだがんばるよ〜

IMG_0801.jpg


あと、2キロやって〜

IMG_0802.jpg


間違えて、落ち込んでるんか?

IMG_0805.jpg


気を取り直して行きますぜい!

IMG_0803.jpg

IMG_0804.jpg


快調!快調〜!

IMG_0809.jpg

あと、1.5キロ!

IMG_0811.jpg


ちょっと急ですぜい!みんな来てるか〜

IMG_0815.jpg


ほほ〜兵庫県と鳥取県の県境の印を発見しましたぜい!

IMG_0818.jpg


日差しがまぶしい〜

IMG_0821.jpg

それにしても最高〜の天気だな〜!

IMG_0827.jpg


頂上も近づいてきたんじゃないか?

IMG_0825修正.jpg


あと、1キロ〜。みんな来とるか〜

IMG_0828.jpg


来とる。来とる。

IMG_0830.jpg


随分登ってきたな〜。陰になってるところはひんやり〜
所々に氷が残っていたり、落ち葉が白くなってたり〜

IMG_0843.jpg

IMG_0872.jpg


ぬぬぬ〜。行く手に大岩が立ちはだかっておるぞ!

IMG_0846.jpg


わき道発見!

IMG_0847.jpg

ひょいっ!

IMG_0848.jpg

ひょいひょいっ!

IMG_0849.jpg

ひょひょいのひょいっと!

IMG_0850.jpg


はなちゃんも余裕でつ!

IMG_0851.jpg

ちゃあちゃん大丈夫でつか?

IMG_0852.jpg

・・・何とかだいじょうぶですよ。

険しい道のりは続く・・・

IMG_0853.jpg

IMG_0856.jpg

IMG_0858.jpg


でも景色は最高〜!

IMG_0859.jpg

IMG_0862.jpg

さっき頂上と間違えた小屋があんなに遠くに・・・

IMG_0877.jpg


こしき岩発見!断崖絶壁!これは無理だな〜。迂回しまっさる!

IMG_0864.jpg


木の階段もぴょん!

IMG_0873.jpg


くんくん!臭いまっさる!もしやっ・・・クマか?

IMG_0880.jpg

・・・わかるんかいっ!



お〜頂上がすぐそこに見えますぜい!

IMG_0887.jpg


やりましたな〜ぬ〜ん!

IMG_0885.jpg


頂上では記念撮影でしょっ!

IMG_0896.jpg

・・・人多いな〜

頂上で見る景色も最高〜!

IMG_0894.jpg


前回の蒜山トレッキング同様に頂上では・・・
はなちゃんが爆睡します。

IMG_0888.jpg

IMG_0889.jpg


8時に出発して12時に頂上に。
我が家の頂上ランチはおにぎりとお味噌汁とゆで卵。
ゆっくり休憩をとって・・・
今度は別ルートで下山。


下山途中での休憩タイム!

IMG_0903.jpg


休憩での楽しみは・・・もちろん!お・や・つ!ペロン!

IMG_0905.jpg

ドウダンツツジの群生地

IMG_0910.jpg


色づいてました。

IMG_0912.jpg


景色は変わって、すすき。

IMG_0916.jpg


やばいですぜい!暗くなる前に下山しないと・・・急ぎますぜい!

IMG_0917.jpg


無事。下山です。

IMG_0918.jpg


『まっさる隊長』お疲れ様でした〜

IMG_0909.jpg


おいおい。魚眼モードで撮影するのはやめてくれよ!
男前の顔が・・・目が離れて見えるやんけ!

・・・魚眼じゃなくても充分離れてますけど・・・。


とにかく天気に恵まれ楽しい一日でした。どんどん山にハマッていってます。


ニックネーム ちゃぁちゃん at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする