2011年01月31日

OPDESアジリティー競技会 in 滋賀


1月29日。アジリティー競技会に行ってきました。

あっぷる&はっさく&はなまるがAG3にエントリー。
予定では15時からAG3が始まります。

いつもは朝から会場入りするのですが、この日は父ちゃんの体調が悪かったので昼から会場入りしました。

天気予報どおり寒〜い日でした。


結果は。

ミニクラス1番出走のあっぷる。

いつもながら走行ラインのブレはあるもののノーミス完走。





11番出走のはっさく。

ドッグウォークのタッチ跳んだ〜。1ミス。
スラロームちゃんと入れたのに、途中で番号札を確認のため抜けた〜。2ミス。
前回は失格だったから少し進歩?
走っていてもまだまだ何考えてるかわからないところがあるので、もっと練習して意志が通じ合うように頑張ろっ!





ミニクラス最終出走のはなまる。

最近の練習で、充分なアップが必要と判明したので今回は念入りにアップをした。
結果良い感じで走れたと思う。
ドッグウォークで急に減速したのは気になるが、他は良かった。
ノーミス完走。
スラロームとシーソーはもう少し速くなるように練習は必要だ。





はなまる2席でした。

IMG_3918修正.jpg



この日はまさるの兄弟の旺次郎がビギナーでデビュー。
残念ながら走りは見れなかったのですが、良い走りだったみたいです。
先を越されましたが、これからまさるも頑張らないとね。
次はエントリーできるかな?


ニックネーム ちゃぁちゃん at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気が一番。


先週の土曜日はOPDESのアジリティー競技会に参加するため滋賀県のドギーズパークまで行ってきました。

寒波が来てるということで、キューティーとキャラちゃんはお留守番させてました。

競技会が終わって家に帰ると、いつもなら興奮して騒がしく出迎えてくれるキューティーがサークルの扉を開けるまで伏せていて、出てくるときも動きが遅く元気が無い・・・
これはおかしいと思い、すぐに病院に連れて行きました。
病院でも父ちゃんの腕に抱かれて、眠そうにしているキューちゃん。こんな事はありえないので、待合室で待っている間は涙があふれてきました。
今年13歳になるし、どこか悪くなってしまったんかな?とか重大な病気が見つかったらどうしよう。とかいろんな事が頭をぐるぐる・・・

そして診察。
まず、体全身のチェックと体温を測りました。
熱は39.5度。熱があります。
心音。異常なし。
元気がないのと熱の原因を調べるのに血液検査とレントゲンを撮ることにしました。
キューだけ先生と奥の部屋へと入って行き、私たちは待合室で待ちます。

そして結果。
まず、先生が奥の部屋でもう一度全身のチェックをしてくれたのですが、その時に左のお乳の所を触るとかなり痛がる。ということを言われました。
そしてお乳の周りが腫れている。以前から少し腫れがあったのと、血液まじりの乳汁が出てはいたのですが、腫瘍とかではなく乳汁も問題なかったので様子を見ていました。
そこから菌が入って炎症がおこり、痛みと熱が出てるので元気がないのでは?との診断でした。
血液検査もレントゲンも異常はなかったので、痛み止めと抗生物質を処方してもらい様子を見ることに。

その日から薬を飲ませ、次の日には食欲も出てきて、3日たった今日は食欲もりもり、ずいぶん元気も戻ってきました。
また1週間後診察に行きますが、元気が戻ってホッとしてます。

やっぱり、無駄にうるさくても元気が一番です。
キューにはまだまだ長生きしてもらわなくちゃ。
ニックネーム ちゃぁちゃん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

初カフェ。


先日から体調をくずしている父ちゃん。本当は寝てた方がいいのですが、どうしてもはずせない仕事のために出勤。
その運転手と付き添いをかねて私も同行。
そして、寝込んでる父ちゃんに遊んでもらえずにストレスたまりまくってる”まさる”も同行。(私とでは満足しないみたいです・・・)

父ちゃんが仕事の間、時間つぶしのために目をつけていたドッグカフェに行ってみた。
まさる君のカフェデビューです。


110126_1308~0001.jpg


私がお茶してる間、お店から用意していただいたオヤツを食べながらお利口さんにしててくれました。
他にお客さんがいなかったのも良かったのですが、良いカフェパートナーになりそうです。
お茶した後はドッグランでボール投げして遊んだので、まさるも満足してくれたと思います。

また行こうっと。
ニックネーム ちゃぁちゃん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

アジ初め

1月2日と3日の2日間 アジリティー練習に行ってきました。


はっさく。

IMG_3730修正.jpg


はなまる。

IMG_3749.jpg


あっぷる。

IMG_3763修正.jpg


まっさる。

IMG_3772.jpg


2011年元気でアジリティーを楽しめますように・・・





ニックネーム ちゃぁちゃん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする