2011年03月30日


私と父ちゃんの誕生日の時に妹夫婦からもらった”桜”


IMG_4576.jpg

立派に咲きました〜



そして乳腺腫瘍の切除手術を約1ヶ月前に行った”きゅーてぃー”

IMG_4578.jpg

傷口もすっかりきれいになり、元気にしてます。
やっぱり目ヂカラ半端ない!


”あっぷる”も元気ですよ〜

IMG_4583.jpg

相変わらずの甘えん坊〜です。



もちろん”はっさく”も元気!

IMG_4595.jpg

眠そう〜ですが・・・家ではまったりなんで・・・



寒がり”きゃら”も春はうれしいよね〜

IMG_4586.jpg

いつになったらヒーターの前に張り付かなくなるんやろ??



”はなまる”元気満開です。

IMG_4580.jpg

最近ますます、やりたい放題はなちゃんです。
この顔からは想像できないけど・・・怖いよ〜



そして先月1歳を迎えた”まさる”

IMG_4596.jpg

立派に男前に・・・いやいや訂正!立派なオネエ系男子に成長。。。



それぞれ個性ゆたかな我が家のワン達。
毎日あきませんワン!!


ニックネーム ちゃぁちゃん at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

羊とまさる。


この度の東日本大震災により亡くなられた方には謹んでお悔やみ申し上げます。
そして被災にあわれた方にはお見舞い申し上げるとともに私に出来る事を小さいことでもやっていこうと思います。

11日は自宅でパソコンの前で作業をしていました。
私も少しの揺れを感じましたが、テレビではすぐに地震の速報が流れ震度7という数字に愕然としました。大変な事になってるのではないかと・・・
想像以上の被害に恐怖を感じました。
1日でも早く復興できるように祈るばかりです。



日曜日。
地震直後ということもあり、いろいろな思いはありましたが予定通り出かける事にしました。まさるの初羊対面です。

私の予想では羊には全く興味を示さないと思っていました。

兄弟犬達が次々に羊と初対面し、いい反応を見せていました。
「すごいな〜」と感動しました。
まさるは5男坊なので5番目の出番。
直前までいつも通りの”まったり犬”っぷり。
・・・・が、羊に近づくと豹変。
まさるにも本能があったようです。
初対面では良い反応をしてくれました。


初めて見る羊。
IMG_4318.jpg

羊の柵の外で走り回る。
IMG_4327.jpg

羊を追いかける。
IMG_4330.jpg

IMG_4333.jpg


奇跡の瞬間。
羊が飛んだ〜! photo by OHANA
羊が飛んだ.jpg


この先どんな風になるかわからないけど、近々また行きたいと思います。



ニックネーム ちゃぁちゃん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

お年の割には・・・



3月1日。我が家の最年長ワンコのキューティーが第5乳腺切除手術をうけました。

1月の末に乳腺が炎症で腫れ、熱が出て元気もなく病院に走ってから約1ヶ月。
抗生剤で乳腺の腫れも炎症も治まったのですが、しこりが残った。
注射針で細胞をとり調べてみたところ、悪いものではなさそうですが、はっきりした事は手術で摘出して病理検査に出さないとわからないということでした。
積極的に手術をすすめるって事はないですが・・・後は飼い主さんの判断です。
と先生に言われ、少し悩んだんですが私は1ヶ月前にキューちゃんの血液検査の結果が良かったので今のうちに切除しておきたいと思いました。
でも父ちゃんの意見も聞かないといけなかったので、返事は後日にすることに。
最初は父ちゃんは様子見たら?と言ってましたが、話し合いの結果、手術をしてもらうことに決定。

今年13歳になるので手術は少し心配でしたが無事に終了。

入院することなく、その日の夕方にお迎えに行った。
傷口が思った以上に広くてビックリしたんですが、きゅーちゃんは診察室で先生の話を聞いている間もピーピー文句タラタラ言って比較的元気そう。
先生も術前の血液検査、レントゲンともに全く問題なく、お年の割には健康的です。と言ってくれた。
病理検査の結果は後日という事で、待つことに。

そして結果が出たと病院から電話が・・・

結果は悪性の腫瘍でした。
悪性の中でも弱い方らしいですが、いい結果が返ってくると思っていたのでショックでした。
でも逆に早く決断して手術して良かったと思いました。
手術前に先生がもし悪性だった場合に転移する順番を言われたんですが、その一番目がソケイリンパ節。
ソケイリンパ節は第五乳腺と一緒に切除して、そこには転移が見られないという事なので、大丈夫かな?と思ってます。
もっと詳しくは次回抜糸に病院に行くときに話を聞きます。

とにかく、キューティーは元気にしてます。
エリザベスカラーで今は不自由ですが・・・走ったりベッドに飛び乗ったりしてます。
何よりも以前より”目ヂカラUP”した気がして・・・私たちを安心させてくれます。


110302_2057~0001.jpg


ニックネーム ちゃぁちゃん at 15:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする