2011年10月31日

大阪マラソン完走!



IMG_5499.jpg


父ちゃんが大阪マラソン完走しました。
初マラソンで完走!すばらしい!
ハーフマラソンも出たことないし、練習でも最長20キロまでしか走ってない。

沿道からの応援があたたかかったために走れたらしい。

私も地下鉄を乗り継いで7ヶ所の沿道から応援。
思ってたよりも数倍楽しめました。

ともぞう君の用意してくれたゼロ番風船のお陰ですぐに見つけられることが出来た。ありがとう〜ともぞう。


いつも練習は公園でまさると一緒に走っていた父ちゃん。
本番はまさるという付加がなかったので快調だったのかも・・・
まさるは20キロ走ったとき帰宅後放心状態だったからフルマラソンは到底無理やから・・・
でもまた練習には付き合ってやってね。

たくさんの応援メールありがとうございました。

ニックネーム ちゃぁちゃん at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

競技会の動画。明石海峡公園


まさる。JP1






まさる。AG1






あっぷる。ベテランズJP





はなまる。JP3





あっぷる。ベテランズAG




はなまる。AG3






ニックネーム ちゃぁちゃん at 19:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジリティー競技会in明石海峡公園

10月2日。
我が家にとっては今シーズン最初のアジリティー競技会。


はっさく君が心雑音が聞こえ出したので本犬はいたって元気で何の症状もないのですが・・・アジリティーは大事をとって引退。
今シーズンからは
はなまる・あっぷる(ベテランズ)・まさる
でスタート。

10月に入り気温がぐっと下がったせいもあり、犬達にとっては走りやすい気候だったと思う。

まさる&父ちゃんのペアは1度初挑戦!
まずは、まさるの体高測定から。


何と51.8cm!
52cmまでというスタンダードクラスにギリギリでした。
危なかった〜。


競技は
まさるJP1
かなり父ちゃんが緊張していたのですが、まさるは落ち着いていた。
慎重な走りでクリーンラン!
棚ぼた1席でした。
おめでとう〜。。まっさる〜。

IMG_5431_1修.jpg


まさるAG1
出走前にまさるの伯父さんマイク(まさるのお父ちゃんの兄弟犬)に会う。

IMG_5448_1.jpg

波長が合うのか、会ってすぐに意気投合!
ねっちょりとジャレ会う・・・

IMG_5449_1.jpg

それでテンションが少し上がっていたのか?
そんな素振りは微塵も見せなかったのに、スタートの時ハーネスをはずした瞬間勝手にスタート切ろうとした。まさるには珍しいことでちょっとビックリ!
それでも呼び戻してスタート。
またまた父ちゃん大緊張?
コマンドがほとんど出てこなかったみたい。
父ちゃんいわく、勝手にスタート切られた後に全てのタイミングがずれたような感覚。(実際にはスタートは勝手に切られていないが)終始そんなチグハグな感じだったそう。
結果は拒絶1失敗4の減点25。。。
これも経験ですね。


終わればバリケンでぐっすり眠る。ま・さ・る。

IMG_5452_1.jpg


あっぷるは
JP・AGともいい感じで走っていましたが、どちらもスラロームでミス。
JPは私のハンドリングミスでした。もう少しラインを作らないといけなかった・・・
AGは完璧にあっぷるのミス。
ちゃんと入ったのに、番号札をチェックしにコースアウト。ばかっ!


IMG_5454_1.jpg


はなまる
JPはもともと大好きなはなちゃん。気持ちよく走ってました。
苦手な中抜き2箇所もきれいにクリア。
ただ私のハンドリングミスであっぷると同じスラでミス。
AGはテンションどうかな?と思いながらスタート。
まぁまぁ良く走ってました。
結果はクリーンラン。2席をいただきました。


IMG_5474_1.jpg

久しぶりの競技会でしたが、やっぱり楽しい〜。
また今シーズンもがんばって練習してたくさん競技会を楽しみたいな。
ニックネーム ちゃぁちゃん at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする