2012年05月28日

シーズンオフ。


昨日岐阜で行われた競技会で我が家のアジシーズンはオフに入ります。
いろんな課題をオフの間に練習で克服できるようにがんばらないとね。

岐阜の前には先月末にお台場にも遠征に行ってきました。
あっぷるとはなちゃんはそれぞれファイナルステージで走ることも出来たし、まさるは何とか2度昇格することができた。

その後あっぷるの心臓の状態が悪くなっていることがわかって、あっぷるはお台場のファイナルを最後に引退することになりました。
あっぷるとは5年も連続でファイナルコースを走ることが出来たし、この1年はやっと息があった走りができていた様に思えて楽しかった。
ほんとにありがとう。寂しいけど、これからはゆる〜い生活を楽しもう!


あっぷる お台場でのファイナルコース。




ついでにまさるの2度昇格を決めたAG1.




はなちゃんのファイナルは後半父ちゃんがビデオ撮影そっちのけで、はなちゃんを応援してしまったため、空が映ってるだけではなちゃんが撮れてなかった・・・



昨日行われた岐阜での動画もアップします。
思っていた以上に暑い一日。
はなちゃんとまさるの2頭で参加。
まさるはJP2・AG2・スティープルにエントリー。
はなまるは暑いと走らないので1走入魂AG3のみエントリー。

JP2。
結構難しいコースだな〜という印象。
まさる大丈夫か・・?
旋回苦手なまさるは急旋回で2回もこけちゃいました。。
そしてあれだけ練習したスラロームが入れない!
エントリーが少ないのと失格が多いので1ミス1席でした。




スティープル。
エントリーする前に何度も父ちゃんに「ほんまにスティープル出るんか?」と確認。
父ちゃんは「そろそろ経験しなあかんねん!」と言うから申し込んだものの不安。
序盤に拒絶とスラローム入れないというミスはあったけど、コースは走れていた。終盤まさるがコマンドと反対にまわってきたところで、父ちゃんが焦ったのかコース間違えた〜!失格。





AG2。
検分を終わった時点で攻めどころのないコースと父ちゃんが言ってた。
この日は前の2走ともスラが入れてないからどうかな?と思ってドキドキ。
しかしまさる君3回目の正直でスラローム成功。その後バー落下が1つあったけど1ミス完走。1席でした。





はなちゃん
AG3。
時間も少し押してて、AG3の開始時間には少し夕方の涼しさが出てきていた。
わがままはなちゃんは暑いと走らないのでこれはラッキー!
コースもはなちゃんの得意な感じのコース。
後ははなちゃんのテンション次第でスタート。
私がエアプレーンで何箇所かはなちゃんの邪魔になってたりコマンド遅かったりしたけど気持ちのいい走りができました。いままでにないくらいシーソーも速かった。クリーンラン3席。




さぁ。来秋に向けてスタート。





ニックネーム ちゃぁちゃん at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする